対象年齢:8歳以上
創造力とプログラミング的思考を育てるカリキュラム
なにを学ぶの?
どうやって学ぶの?
好奇心
子供の関心は多様です。乗り物、楽器、ゲーム、ロボット、多様な作品が、初めて学ぶ子供の好奇心を刺激します。
試行錯誤
豊富な課題に挑戦します。もっと速くするには?正しく動くようにするには?試行錯誤で思考力を育みます。
想像力
作品は作って終わりではありません。発展編ではブロックやプログラムを作り変え、想像力を掻き立てます。
対象年齢:5歳~10歳
入門コースは、「あそび」を⾃分でつくることで学ぶ意欲を⾃然に引き出す事を目的としたコンテンツと、標準コースのコンテンツを組み合わせたコースです。
自分だけの「あそび」のきっかけとなる「マシーン」をつくり、KOOVに合わせて使えそうな身近な素材を探し、考え、やり直し、作り出す体験を繰り返すことで、自発的に学びとろうとする意欲や姿勢を育てます。また、「マシーン」づくりにはプログラミングを用いることで、小学校で必修となった「プログラミング的思考」も育みます。
対象年齢:8歳以上
バーチャルKOOVは、物理演算シミュレーターによって摩擦や重力の概念までを再現し、極めて現実の世界に近い形で問題解決の学びをアプリケーション内で完結できるものです。
バーチャル空間というリアルでは再現しにくい空間でロボットを動かすことができるため、ロボットならではのハード面の学習もしつつ、より幅広いプログラム(ゲームなど)を作る事ができます。
対象年齢:5歳以上
はじめに、ロボットのメカニズムや各センサーの機能などをブロック組立とプログラミングで学習します。その後、テーマに合わせて自分なりの作品を作り上げます。どのように作るかだけでなく、どのようなものを作るか考え、創造力を育成します。
スタディPCネット小阪校は、KOOVパートナープログラミング教室です。